--/--/--    スポンサーサイト
03/21/2007    AfternoonTea★マフィン
アフタヌーンティー・マフィン

今日は我が家にお友達が遊びに来ました
そのお友達が手土産に持ってきてくれたのが、これ。
AfternoonTeaのマフィンです
左から、かぼちゃ&クリームチーズ、ベリー、抹茶&あずき。
どれも美味しかったけど、中でもかぼちゃ&クリームチーズが私のかなりツボでした
絶対、自分でも買っちゃうだろうなぁ

↓ポチっとしていただけると、感謝感激です
ランキングバナー

01/01/2007    お正月
お正月(1・1)

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

さて、元旦の今日は隣り駅の実家へ新年の挨拶へ。
もちろん、おせち料理も戴きました
長男坊が「タコ食べたい!」との事で、お刺身も用意してくれてました
お正月(1・1)

実家のお雑煮は、小松菜、大根、里芋のみでシンプルです。
お餅はおばあちゃんのうちで年末についたもので、とっても美味しかったです
12/31/2006    大晦日
年越しそば(12・31)

今日は大晦日です
旦那サマはお仕事でした。。。が、いつもよりも仕事が早く終わって先ほど一緒に年越しそばを食べました(いつもは午前様ですもちろん仕事ですよ

去年は天ぷらそば、今年は『鴨南蛮そば』でした

今年は、沢山パンやお菓子が作れて大満足な1年でした。来年も色々なお菓子やパンを作りたいと思います
シフォンケーキも上手に作れるようになるといいなぁ・・・。

お正月は1日は実家、2日は旦那サマの実家へ行く予定です。そして3日からは普段どおりの生活に戻ります旦那サマのお正月休みが2日までなので

来年も良き1年になりますように・・・

↓ポチっとしていただけると、感謝感激です
ランキングバナー

12/09/2006    実家天国
実家ごはん(12・9)

育児ブログをPASS制にしたから、少しはこっちにも日常を書こうと思っていたのにすっかり前と同じ『食』に関するブログだけになってました
今日は久しぶりに実家に子供たちを連れて泊まりに来ました(今週は土日旦那サマはお仕事です)実家はお隣の駅なので、とっても近いです近いのですが、最近は平日は自宅や自宅近くでお友達と遊ぶ事が多くあまり実家に行っていなかったので近い割にはちょっとお久しぶりな感じでした

久しぶりに食べる、母の晩御飯・・・とっても美味しかったうちの母は、いかにも「日本の母」という感じの人なので、料理も基本的には和食です

鰆の煮付け(厚揚げ付き)
ヤーコンと人参のきんぴら
かぼちゃの煮物
竹輪の磯辺揚げ
ほうれん草のおひたし
漬物(もちろん母が漬けたもの)
肉団子と白菜のスープ
ご飯
りんご、みかん

りんご(次男)12・9

次男坊(1歳1ヶ月)です
まだ歯が前歯上下2本づつしか生えてないのに、上手い具合にりんごをシャリシャリ食べてますとりあげると怒るので、そのままにしておいたら1切れ全部食べました
ちなみに長男坊(3歳3ヶ月)は基本的に果物はバナナ以外食べないので、「いらなーい」と笑顔でかわされました
11/28/2006    お引越し♪
こんにちは
育児ブログもパス制へお引越しをして、食べ物関係だけだった前ブログもここのブログにお引越ししました

ブログ名も『Miya's Dairy』に変更しました
日常の事を書いたり、前ブログと一緒で手作りしたお弁当、お菓子、パン・・・等を載せていきたいと思ってます
一応育児ブログは別にありますが、たまーに育児の事も書いたりすると思います。それが私の日常の1部でもあるので
ちなみに、前ブログで書いたものを今このブログの過去記事としてちょこちょこアップしていってます自分の参考になるように、レシピなどを・・・

それでは、これからもよろしくお願い致します


管理人・みや

