--/--/--    スポンサーサイト
01/17/2007    さつまいも蒸しパン
さつまいも蒸しパン(1・17)

本日の子供たちの昼食です
いつもは手抜きでホットケーキミックスを使って蒸しパンを作るのですが、時間があったのでたまには粉をふるうところから作ってみました

レシピはこちらのをお借りしました
このサイトさんには日々のお菓子作りでお世話になりっぱなしです昨年、レシピ本を出版されたのですが即買わせていただきました基本的にお菓子本は買わないのですが(ほぼクックパッド等で検索)この方の作られるお菓子はほんとにどれも魅力的で大好きなので買ってしまいました

ちなみにこの蒸しパンは、サイトでも紹介されているしレシピ本にも載ってました(サイトで載っていない未発表レシピも本に掲載されてました)
いちごクッキー(1・17)

お天気が微妙だった今日は、お隣のマンションに住むママ友のおうちへお邪魔してきました
徒歩1分、この距離で行き来出来るお友達に出会えるのは本当に嬉しい事ですねここのママ友のお子ちゃまは姉妹ちゃんで、長男坊と姉ちゃんは同級生、次男坊と妹ちゃんは丸々1年違い(つまりお誕生日が一緒今は1才2ヶ月と2ヶ月の2人
お互い上の子は、幼稚園を2年保育の予定なので今年も沢山遊べるといいなぁ~・・・と密かに私は思ってたりします

写真は、手土産にと焼いた『いちごクッキー』ですいちごジャム&ドライイチゴがたっぷり入ってますもちろんレシピは、このレシピ本から

↓ポチっとしていただけると、感謝感激です
ランキングバナー

スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://miyamama026.blog78.fc2.com/tb.php/76-9c9d6602
